民主党と共和党の違い(4)

【銃規制】

 

民主党

民主党「銃持つとかいつの時代だよwww」

民主党「超反対!」

民主党は銃規制を強化すべきだと主張しています。

共和党

共和党「我々は銃を持つ権利が憲法で保障されてるんや!!」

共和党「ガンコントロールとは両手でしっかりと持って銃を持つことやで( ^^) _U~~」

共和党派銃所持権は憲法で約束されている権利であり、銃をちゃんと使えば問題ないと主張しています。

【宗教と政治】

民主党「宗教と政治は別々がいいに決まってるやんww」

民主党「宗教の権利を重視するのは大切やけど学校で教えたりするべきではない!」

民主党は政教分離を支持しています。学校でのキリスト教の行事を公立高校で教えたりすることに反対する一方、イスラム教など非キリスト教の権利も大切にするべきだと主張しています。

共和党

共和党「アメリカ建国の精神の礎であるキリスト教の伝統を伝えないとか背徳者かよww」

共和党はアメリカ建国の差異にキリスト教の精神が礎になっていたので、キリスト教の伝統を排除すべきではないという考え方をもっています

【同性愛結婚】

民主党

民主党「愛に性別は関係ないやろ」

民主党は同性愛結婚を支持しています

共和党

保守派キリスト教「反対!」

共和党中道派「別にええんちゃう?」

共和党では保守派キリスト教徒は反対していますが、共和党中道派は同性愛カップルに結婚している夫婦と同じ権利を与えることに賛成しています

【不法移民問題】

民主党

民主党「不法移民もアメリカ国や!」

民主党「彼らにも選挙権与えるべきや!(ヒスパニックに選挙権あれば民主党が有利やからな)」

民主党は不法移民にも恩赦を与え市民権を与えるべきだと考えています。その理由としてヒスパニックは民主党系なため市民権・選挙権が与えられれば民主党に有利だということが挙げられます。

共和党

共和党「いや、不法移民は犯罪だろwww」

共和党「厳しく取り締まるべきww」

共和党は合法的移民は大歓迎だが、不法移民は取り締まるべきだという考え方を持っています。しかし、共和党支持者の畜産業界や農産業界は安い労働力である不法移民がいないとなりたたないため不法移民取り締まりに反対しています。

koukoku 4tume
mokuji

目次へ

おすすめの記事へ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*