民主党と共和党の違い(2)

【失業手当】

民主党

民主党「職を失った人はかわいそう~゜・_・゜~」

民主党「政府は職が見つかるまで支援するで( ^^) _U~~」

民主党は失業者にはその人が好みの職を見つけられるまで無期限で失業手当を払うべきという考え方を持っています。

共和党

共和党「失業者への支援はもちろんするで」

共和党「でもいつまでも失業手当を与えるような政策はあかん」

共和党「怠惰なキリギリスがせっせと働いたアリの貯蓄を食いつぶす羽目になるからな」

共和党「失業者にはちゃんとした職業訓練を与えて仕事を選り好みせず、さっさと働いてもらうべき」

共和党は失業者に失業手当を与え続けることはまじめに働いている人に対して不公平だという考え方をもっています。そのため共和党派の政治家は失業者に対して職業訓練を施し、仕事をえり好みさせずについてもらうべきだと主張しています。

【健康保険】

民主党

民主党「アメリカに住んでる人は全員国民や(#^.^#)」

民主党「だからもともとの国民はもちろん不法移民にも健康保険に加入させるで( ^^) _」

民主党「もちろん加入費用は高所得者が負担や(笑)」

大きな政府=不法移民を含むすべてのアメリカ在住者を見ることだという考え方をもっているため民主党派の政治家は不法移民も含めたアメリカ在住者全員に健康保険に加入させるべきだと主張しています。もちろん加入費用は高所得者が負担です。

共和党

共和党「健康管理くらい自分でしろよwwww」

共和党「それに保険に入りたくないやつもいるやろww」

共和党「健康保険に入るか入らないかを決めれるってのが民主主義やw」

共和党は国民一人一人が自己責任により、健康管理を行うべきで、国民は自分に合った保険を選ぶ、または保険に入らないかを選択する権利があるという考え方を持っています。

【労働組合】

民主党

民主党「労働階級が低い人のために労組は必須や!!!!」

民主党「教師が安心して教育するための公立学校教員組合も素晴らしい組合やで( ^^) _U~~」

民主党は階級闘争のために労組は必須としています。また、教師の終身雇用、解雇不能、年功序列を確約している公立学校教員組合も必要だと主張しています。

共和党

共和党「労組は非労働組合員を差別する悪い組織」

共和党「公立学校教員組合も無能な教師の温床になっとる(; ・`д・´)」

共和党「教育現場も自由市場にして優秀な教師を生み出せる環境にしなあかん!!」

共和党は労組は非労働組合員を差別しているとして労働組合システムに反対する考え方を持っています。また、終身雇用、解雇不能、年功序列を確約しているこういるt学校教員組合はやる気のない教師や能力のない教師を教育の現場に居座らせらせる邪悪な組織として、共和党の政治家は教育現場も自由市場にすることによって生徒の成績を上げられる教師を優遇するシステムを主張しています。

【環境保護】

民主党

民主党「環境保護は政府の義務!!!!!」

民主党「共和党は天然ガスなどの燃料企業から巨額の献金を理由に彼らの利益を守ってる悪い奴らだ(; ・`д・´)」

民主党「共和党や大手企業は環境問題を軽視しすぎている!!」

民主党は環境保護は政府の義務だという考え方を持っています。また、民主党は共和党が大手化石燃料関連企業から巨額の献金をもらって、それの見返りに彼らを守っているとして批判しています。

共和党

共和党「環境保護は個人や企業が自分でやるべきことで政府がすることじゃない!!」

共和党「それに環境保護より経済促進と人間保護に重きを置くべきや!!」

共和党は環境保護活動は個人や企業がやるべきで、環境保護より経済促進=人間保護に重きを置くべきという考え方を持っています。

koukoku 4tume
mokuji

目次へ

おすすめの記事へ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*