第一次中東戦争(2)

【戦闘開始(一か月ぶり2度目)】

 

イスラエル国防軍「先手必勝じゃぁあああああああああああああああああああ!!!!」

アラブ連合軍「ちょっwwwまさかの攻めwwwwてかなんか強くなってる!?」

ベルナドッテ「休戦ww争いはやめよ!!!エルサレム新旧市街を国際管理下に置くってのはどう??wwwね!!www」

イスラエル国防軍「うるせぇええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!」

停戦期限が終わる7月9日に、イスラエルは最大の防御は攻撃として反撃にでました。軍として統制も取れて、戦車などの武器を手に入れたイスラエル国防軍は強く、歴戦の猛者であるアラブ連合軍を次々と倒していきました。7月18日にも第二次休戦が行われましたが、すぐに消滅し全面的な戦闘が再開されました。

【ベルナドッテ暗殺される】

イスラエル過激派1「ベルナドッテ・・頭高くない?」

イスラエル過激派2「どうする兄ちゃん!処す?処す?」

イスラエル過激派1「処すかwwwwwwwwww」

ベルナトッテ「┏━━━━━┓

┃ / \ ┃

┃/   \┃

┃ (゚)(゚)ミ ┃

┃ ノ   ミ ┃

┃ つ  ( ┃

┃  )  ( ┃

┗━━━━━┛」

9月17日、スウェーデン赤十字総裁でパレスチナの調停を行っていたフォルケ・ベルドナッテが、エルサレムでユダヤ人組織・シュテルンに暗殺されました。このニュースによって、国際世論がイスラエルに対して厳しくなっていきました。

【進撃のイスラエル軍】

イスラエル国防軍「ひゃっはぁあああああああああああああああああああ!!!!!!!!」

イスラエル国防軍「このままシナイ半島・エジプトも侵略してしまえ!!!!!」

イギリス「動くな!!」

イスラエル国防軍「お、おまえは・・!?イギリス・・・!?なぜここに!?」

イギリス「俺とエジプトは友達やねん。攻めたら怒るぞ」

イスラエル国防軍「ちぇっ・・・わかったよ」

イスラエル国防軍はアラブ連合軍の戦線を押し返し、逆にエジプトの国境を越え侵略を開始しました。しかし、ここでイギリスが仲介に入ります。イギリスはエジプトと防衛協定を結んでいたのです。ここでイスラエル国防軍は引き返し、第一次中東戦争は終結しました。

【第一次中東戦争の勝敗】

イスラエル&アラブ諸国「これ以上戦争続けるのはしんどいな・・・」

イスラエル&アラブ諸国「しゃーない停戦するか・・」

お互いに停戦協定を結ぶ

アラブ諸国「ぜんぜん領地を取り返せなかった・・」

イスラエル「ほぼ大勝利やけど、盗られた土地に俺たちの聖地が入ってるやんけ・・くそう・・・」

エジプトとの停戦を皮切りに戦争で疲弊した各国は停戦交渉を開始し、1949年2月23日にイスラエルとエジプトで停戦協定が結ばれ、7が月までにはイスラエルと戦争を行っていたすべての国と停戦協定が結ばれました。結果、イスラエルはネゲブ砂漠全域とエルサレム新市街を支配。つまり、パレスチナの大部分を支配することができました。しかし、ガザ地区はエジプト領となり、聖地エルサレムの東側の旧市街はヨルダンに支配されました。ユダヤの聖地である「嘆きの壁」は東側の旧市街にあったので、一部のユダヤ教徒はこの結果に満足しませんでした。こうして第一次中東戦争(パレスチナ戦争)は終結しました。

【第一次中東戦争まとめ】

第一次中東戦争についてまとめてみました!第一次中東戦争で一番かわいそうなのは本気でパレスチナを平和にしようと頑張ったのに暗殺されてしまったベルナトッテさんですよね。人間って自分の利益しか考えないから戦争をなくすって難しいことです。この先もイスラエルとアラブ諸国の争いは続いていきます。

第二次中東戦争

koukoku 4tume
mokuji

目次へ

おすすめの記事へ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*